パラセーリングはどこまで高く上がれるの?

空中散歩と言えばやっぱりパラセーリングの人気がとても高いと言われています。
マリンスポーツのようにも感じますが、自分の体力を頑張って使うという程でもない為、ほどよく気軽に楽しめるものになっています。
では、パラセーリングをするにあたって、どこまでの高さを散歩する事が出来るものなのでしょうか?

【座ったままで楽しめるパラセーリング】

パラセーリングのほとんどは2人または3人で横に並んで座って空中散歩が出来るというスタイルになっています。
ただ座っているだけなので、難しい事は全くありません。
また、パラシュートがボートに引っ張られている状態で進んでいるので、自分たちで頑張って方向転換をしたりという操縦する事もないのです。
座っているだけなのに空を散歩しているような気持ちになれる!というのがパラセーリングの人気でもあるのです。
では、パラセーリングではどこまで高く散歩をする事が出来るのでしょうか?

【ロープの長さを自由に選べる】

ショップによっても違ってくるのですが、どこまで高い所まで行くのか?というロープの長さを自分たちで決める事が出来ます。
用意されているロープの長さが100メートル、150メートル、200メートルであればその中から選べます。
出来るだけ高く上がりたい!という希望があれば200メートルを選ぶ事が出来ますし、子供も一緒なのでそこまで高くない100メートルを選ぶ事も自由に出来ます。

【初心者でも気軽にパラセーリング!】

沖縄ではパラセーリングを1つの目的としてやってくる観光客もたくさんいます。
だからこそ、今までにはない思い出作りをしたいものですよね。
チャレンジしたいパラセーリング高さを選び気持ちの良い空中散歩をぜひ楽しんでみましょう。

関連する記事