パラセーリングをする時の適した服装とは?

海の上を気持ちよく風を切って散歩が出来るのがパラセーリングです。
パラセーリングをする時にはどんな服装で参加しようか悩みますよね?
大空を羽ばたくようなイメージを持たれているパラセーリングですが、一体どんな格好をするのが一般的なのでしょうか?

【ボートの上から出発、着地をする】

パラセーリングは海の上を風に乗って散歩をするというイメージがあると思いますが、海からスタートして着地するのか謎ですよね?
実はボートで沖まで行き、そのボートの上からパラシュートを上げるというスタイルが多くなっています。
なので、ボートに発着をするので泳ぐ事はありません。

【パラセーリングに適した服装とは?】

ボートの上で発着をするとなれば、普段通りの服装でいいのかな?と思いますよね。
その通りで、海の上を散歩を出来るのですが、普段の服のままでも構わないのです。
ボートを乗っている途中でしぶきが上がったりしてしまって服が濡れてしまうという事は十分に考えられます。
それが気になるのでしたら濡れてもよいような服装で乗るといいかもしれませんね。
また、日焼けなどを気にしない!という場合でしたら水着で乗る人達も居ます。
パラセーリングに乗る際にはライフジャケットを着用する必要があります。
これは安全の為なので、これを脱いだ状態ではパラセーリングを楽しむ事は出来ません。
何よりも大事なのは安全に楽しく遊ぶ事、よい経験をする事なので、注意事項は守るようにしましょう。

【パラセーリングでの服装】

パラセーリングはボート発着のスタイルが定番になってきています。
なので、普段と同じ服装のままがいい!という人はそのままでも構いませんし、せっかく沖縄なのだから水着がいい!という場合はそれでも構わないのです。

関連する記事